Enjoy-English-learningのブログ

自称「英語 中級」のPENです。英語学習サイトや、オンライン英会話を体験して紹介していきたいとおもいます。 これ、使えるわぁ のフレーズも紹介していきますよー

記事内に広告を含む場合があります

スポンサーリンク

【フレーズ】背中をおこす/上半身をおこす sit up

背中をおこす/上半身をおこす
sit up

f:id:penpenyama:20170818154950j:plain


背中をおこす という英語の表現を調べようと、和英で検索しましたが、
ヒットしませんでした。 上半身をおこす で調べたらこの表現がでてきました。
和英で、表現を調べる時って、調べる元の日本語の表現が難しい時ってありますよね!

One man was allowed to sit up in his bed for an hour each afternoon
=>一人は、午後に一時間ベッドで起き上がるのを許されていた。

実際に使われていた例:
上記フレーズがThe Hostital window という小説で使われています。

リンク先⇒ http://www.jokeawhenever.com/inspirational/62-hospital-windows-two-men-both-seriously.html
3行目あたり

 

さぁ みなさん つかってみてね~

 

 

enjoy-english-learning.hatenablog.com