Enjoy-English-learningのブログ

自称「英語 中級」のPENです。英語学習サイトや、オンライン英会話を体験して紹介していきたいとおもいます。 これ、使えるわぁ のフレーズも紹介していきますよー

記事内に広告を含む場合があります

スポンサーリンク

f【フレーズ】必ずしもそうではない/ てわけではない / not necessarily

必ずしもそうではない/ てわけではない
not necessarily

f:id:penpenyama:20170830095730j:plain


形容詞の necessary が 否定形では必要ではない という使い方をされるので、つい混同して しまってややこしいですよね。

いくつか、ネット上でみつけた このフレーズの使用例をあげておきます。

Ignorance is not necessarily the problem
⇒ 無知は、必ずしも 問題とはかぎらない。

I don't necessarily disagree with you
⇒ 必ずしも あなたに反対しているとはかぎらない。

実際に使われていた例:
バイリンガールのちかちゃんがvlogで言ってました。

I don't necessarily like this design.
=>このデザインは、特別好きではないんだけど。。


リンク先⇒


Instant pedicure with Japanese nail art pantyhose! 日本の画期的なストッキング!


2分33秒あたり

さぁ みなさん つかってみてね~

 

enjoy-english-learning.hatenablog.com