Enjoy-English-learningのブログ

自称「英語 中級」のPENです。英語学習サイトや、オンライン英会話を体験して紹介していきたいとおもいます。 これ、使えるわぁ のフレーズも紹介していきますよー

記事内に広告を含む場合があります

スポンサーリンク

【フレーズ】~的雰囲気/~テイストな/~てきな / ~(形容詞) feel to it

~的雰囲気/~テイストな/~てきな
~(形容詞) feel to it

f:id:penpenyama:20170817213744j:plain


以前、「その会社は、すごく日本的な会社だ」と英語でどういえばいいか悩んだ事があります。
結局その時はいい表現をみつけだせなかったんですが、今日バイリンガールのちかちゃんのvlog
この表現をみつけて、このフレーズ使えるじゃん!!とおもいました。

That company has a Japanese feel to it.

どうでしょう!!

いくつか、ネット上でみつけた このフレーズの使用例をあげておきます。
日本語訳は私が考えました。 間違ってたらごめんなさい。

The restaurant will have a very Spanish feel to it.
=>そのレストランは、すごくスペインちっくになるだろう

working place with a family feel to it.
=>家族的な会社

The room have a very modern feel it.
=>この部屋は、モダンテイストだ

This painting have a warm feel to it
=>この絵は、ほのぼのとしている。


実際に使われていた例:
バイリンガールのちかちゃんが、vlogのなかでこたつについてこのように言ってました。
It's still got this traditional, old Japanese feel to it.
=>伝統的で、ふるい日本的な感じを残している。

リンク先⇒


The best part of winters in Japan! The Kotatsu culture!

 
1分42秒あたり


さぁ みなさん つかってみてね~

 

 

enjoy-english-learning.hatenablog.com