Enjoy-English-learningのブログ

自称「英語 中級」のPENです。英語学習サイトや、オンライン英会話を体験して紹介していきたいとおもいます。 これ、使えるわぁ のフレーズも紹介していきますよー

記事内に広告を含む場合があります

スポンサーリンク

【フレーズ】~ と切り離して考えられない, ~と連動する / go hand-in-hand with ~

~ と切り離して考えられない/~と連動する
go hand-in-hand with ~

f:id:penpenyama:20170830100919j:plain


手と手をとりあう と いう表現を使うのですね。おもしろいですね。
この表現も知らないとでてきないですよね

いくつか、ネット上でみつけた このフレーズの使用例をあげておきます。

Exercise and Weight Loss Go Hand in Hand
⇒ 減量するには、運動は切り離して考えられない

Pollution and extreme temperatures go hand in hand
⇒公害と異常気象は、切り離して考えられない。


実際に使われていた例:
バイリンガールのちかちゃんが、こたつの説明をする動画でこの表現を使ってました。

that (だらだらするという表現 )goes hand-in-hand with the kotatsu
⇒ だらだらすという表現は、こたつと切り離してかんがえられない。

リンク先⇒


The best part of winters in Japan! The Kotatsu culture!


8分54秒あたり

さぁ みなさん つかってみてね~