Enjoy-English-learningのブログ

自称「英語 中級」のPENです。英語学習サイトや、オンライン英会話を体験して紹介していきたいとおもいます。 これ、使えるわぁ のフレーズも紹介していきますよー

記事内に広告を含む場合があります

スポンサーリンク

【フレーズ】~のまま離れる。 ~のまま席をはずす。 ~を放置する。 ~を置いてだかける。 / leave ~ unattended.

~のまま離れる。 ~のまま席をはずす。 ~を放置する。 ~を置いてだかける。
/ leave ~ unattended.

 

f:id:penpenyama:20170828162914j:plain

 


 ただの、leave だけだと、単に立ちさるという意味しかないですが、
unattended をつけると、 本来なら一緒にいるべきなのにほったらかしてというニュアンスが含まれるようです。

 

上記の標識のように使われる事も多いです。

Please do not leave children unattended
=>子供を一人にしないで下さい。

 

標識つながりでもう一つ!
Don't   lease your baggage unattended.
=> かばんを放置しないで下さい。

 

空港なのでよく見かけるでしょう!

 

実際に使われていた例:
私の大好きなアメリカのドラマ、 フレンズでは このように使われていました。

It’s very not good leaving candles unattended.
=>ロウソクに火をともしたままでかけるのはよくない。 

シーズン6の18話

こちらのブログでは、フレンズの翻訳を投稿されています。

下記リンクのページの真ん中あたりに、leave ~unattended  のフレーズがでてきます。

4goodbye.seesaa.net


さぁ みなさん つかってみてね~

 

enjoy-english-learning.hatenablog.com