Enjoy-English-learningのブログ

自称「英語 中級」のPENです。英語学習サイトや、オンライン英会話を体験して紹介していきたいとおもいます。 これ、使えるわぁ のフレーズも紹介していきますよー

記事内に広告を含む場合があります

スポンサーリンク

スピーク SPEAK  AI英会話 これほんと日本人みんなやるべき!!<1000円割引クーポン有>

SPEAK AI英会話がすごいです。

私は革命だとおもってます。

 

英語のスピーキングを強化したい人はまず試してみてください。

 

7日間無料で試せます。

1、000円割引で登録したいかたはこちらから

(1000円割引き適用の方は7日間の無料体験は利用できません。)

 

何が凄いって AIの先生と好きなだけいつでも英会話ができるのです!

それにいろんな凄い機能が揃ってるのです。

 

私が感動したあんな機能 こんな機能を紹介します。

 

AI先生がとにかく優秀

AI先生がとにかく優秀なんです。

 

まず、文字と音声で自然な会話をしてくれる。

先生の会話は、文字と音声の両方で流れてきます。

生徒が発した会話は文字おこしされて表示されます。

こちらがしゃべって発信のボタンを押すまで先生は待ってくれるのであせらずしゃべれます。

 

実際に試している動画 👇

youtube.com

あなたの会話をちゃんと修正してくれる。

AIの先生が あなたのしゃべった言葉をちゃんと修正してくれるんです。

 

実際に試している動画 👇

youtu.be

あなたの弱みを見つけてレッスンを作ってくれる。

さらに あなたの間違ったフレーズを元にあなたの弱点を克服するレッスンを作ってくれるんです。


実際に試している動画 👇

youtu.be

返答の例文をつくってくれる。

会話に困った時用に、あなたの返答の例文を作ってくれるのです。
なので何をしゃべっていいか分からず会話が止まる心配もないのです。
もちろんこれはあくまでも例文なので、無視して自分の好きな事をしゃべっても全然構わないのです。

 

あなたがしゃべりたい事をしゃべれる。

しゃべる内容は、もとからある色々なシナリオを利用してもいいのでが、一から自分でシナリオを作る事もできるのです。

普段は、すでにあるシナリオを利用して、なにかしゃべりたいトピックがでてきたら自分のシナリオを作って練習するのもいいかもです。

 

例えば、

今度アメリカ人の親戚と英語で日本のヘルシーフードについてしゃべりたい 

とおもった時。


AI:アメリカ人の親戚
あなた:日本人
目的:日本の健康食品についてはなしをする

とシナリオを作って AIと会話をはじめればいいのです。


実際に試している動画 👇

youtu.be

レッスンの内容は、保存されていいるので復習できる。

会話のやりとりおよび作成されたレッスンは、保存されているので 後から何回でも見直して復習できます。

また、特別に覚えておきたいフレーズは、別途保存できピンポイントで復習できます。

 

色んな質問に答えてくれる

文法や疑問におもうことの質問でも、また レッスンを作成のお願にも答えてくれます。

分からない文法も質問すると答えてくれる。

 例えば will  と be going to do の使い分けが分からない時、次のように質問してみましょう

 

”Willと be going to do の使い分けが難しいので、練習用のレッスンを作成して下さい。”

 

実際の動画がこちらです。 👇

youtu.be

苦手なイディオム・構文などのレッスンを作ってくれる。

さらに 自分の苦手なイディオムがあって強化したいとおもった時は、AIチューターに レッスンを作ってもらって練習できるのです。

例えば、weigh option というフレーズは、"天秤にかける" って意味らしいが使用した事がないのでレッスンしいほしい時、


AIチューターに

weigh option というフレーズを使ったレッスンを作ってください。

と、お願いするとちゃんとレッスンしてくれます。

 

 

ChatGPDにはない色々な機能

無料で使えるChatGDPでも英会話のレッスンができます。

でも英会話の練習に限っていえば SPEAKのほうがかなり優れています。

 

レッスンのフレーズはフレーズ全体でも単語単位でも聞ける。

レッスンのフレーズは何度でも聞けるのですが単語単位でも何回も聞き直せますので発音が難しい単語の勉強もできます。

 

自分のしゃべった内容が録音される。

自分のしゃべった内容も録音されるのであとで自分がどれだけしゃべれているのか確認できます。

通常のレッスンも盛りだくさん

AIとの会話だけでなく、人間の先生がでてくるレッスンも充実しています。

レベル別に分かられているレッスンや いろんな事をトピックにしたミニレッスンも豊富にあります。
実は私、はじめはAI英会話の機能に感動しすぎてレベル別レッスンを軽視していたのですが、このレベル別レッスンもしっかり会話力を強化できるように構成された超すぐれたレッスンなんです。 最後のロールプレイでは、AI先生とみっちり会話ができます。 ちゃんと紹介しようとすると結構な内容になるので今回はサラッと紹介します。 時間ができた時に、別記事でちゃんと紹介したいとおもいます。

 

まずレッスンのスケジュールです。

 

このように一つのトピックスに集点をあてて、数日間にわたるレッスンが構成されています。 この画面では、「体調が悪い」に関係するフレーズを4日間特訓して5日目のレビューで4日間網羅したフレーズを総復習します。

 

 

一日のスケジュールです。

一つのフレーズを強化すべく3つのパートに分けてレッスンがすすめられます。

他にも 文法強化、語集力アップ Q&Aチャットというレッスンもあります。学ぶフレーズによってレッスンの内容が変わるようです。 どのレッスンにしろ、しっかりと(いやというほど)何回も色んな例でフレーズを反復するのでしっかりフレーズがインプットされるとおもいます。

 

まず、ビデオレッスンです。

NATIVEスピーカーの先生がはっきりと丁寧に英語で説明してくれます。
画面の下に日本語字幕がでるので英語が聞き取れなくても大丈夫です。

 

次はスピーキングドリルです。

ここでしっかり色んな例でフレーズを話します。

 

最後にロールプレイングです。

お題のフレーズをベースにしてAI先生とみっちり会話できます。もちろん生徒がしゃべったフレーズの訂正もしてくれます。 間違ったフレーズを元にしたレッスンも作成してくれます。

 

料金

月1067円で利用できる。

一番安いプレミアムプラン年払いにしたら月千円ちょっとの料金でこれだけの機能を利用できます。

 

プレミアム月額プラン    月額1,800円 

年間プラン         年額1,2800円 (1,067円/月)

プレミアムプラス月額プラン 月額4,000円

年間プラン         年額29,800円 (2,483円/月)

 

プレミアムとプレミアムプラスの違いは公式サイトに表示されてないのですが、ネットで調べると以下の違いのようです。

 

プレミアムプラン AIチュータの制限有り

プレミアムプラスプラン AIチュータの制限無し

プレミアムプランだとAIチューターの利用制限があるみたいなので、とにかく一日何時間もAIチューターやAIの先生としゃべりたいのであればプレミアムプラスプランのほうが良いかもしてませんが、とりあえず、最初はプレミアムプランで初めてなんらかの制限がかかったらプラスプランに変更したらよいのではないでしょうか 私はプレミアム年間プランに入ってます。

 

1000円割引クーポンがある。

こちららから会員登録して頂くと、年間プランが1000円割引きされます。

この機会に是非お試しあれ!!!!!


スポンサーサイト

app.usespeak.com

注意事項

アプリ内決済ではなく、ウェブ決済のみ割引価格が適用されます。
1000円割引は会員登録後7日間有効です。
こちらのクーポンを利用すると7日間の無料体験はできません。

 7日間の無料体験したい方

7日間の無料体験したい方は、次のSPEAKの正式サイトからご登録ください。

スピーク (Speak) | シリコンバレー発のAI英会話アプリ

 

 

SPEAKで補えないこと

最後にSPEAKでは補えないとおもった事もあげておきます。

 

NATIVEの通常の会話を聞き取れるようにはならない。

SPEAKは会話力を上げる素晴らしいツールですが、残念ながらSPEAKをやっているだけでは 英語を母国語とした人の通常の会話は聞き取れるようにはならないです。
なぜなら 教科書英語とNATIVEの通常の会話の発音が違いすぎるからです。 単語一つ一つの発音の違いではなく、通常の会話では単語と単語がくっついてまったく別の単語が生まれるといった感じでしょうか。 癖のあるNATIVEの会話をききとれるようになりたいという方は、Rupa先生のYoutubeチャンネルがおすすめです。

www.youtube.com

さぼりやすい

なんせ月1000円ちょっとしかかからないし、いつでもどこでも英会話練習ができる というのがあだとなってついさぼりがちになってしまうかもしれません。

 

PC版が無い

PC版が無いのです。私は家にいる時はPCからのほうがさっとアクセスできるのでPC版を強く望んでいます。

実際の人間との会話ができない。

AI先生は、非常に有能です。 へたに実際の人と英会話するより学べる事が多いです。 でもほんとのコミュニケーションとは違います。 なので定期的に実際の人とも英会話をする機会をもうけながら併用するのがおすすめです。
高い月謝を払って英会話教室に通わなくてもオンライン英会話でもいいですし、町の英会話カフェ、英会話クラブ、Meetupの外国の方があるまるイベントに参加するなどして、日ごろの練習の成果を実感してみるのはどうでしょう。

 

最後に

日本人みんながSPEAKを上手に利用すれば 日本人の英語会話力がぐんと上がるとおもいます。 そしたら日本の経済もっと発展するように感じます。
私はアメリカの短大に留学経験があるのですが、会話力にはまったく自身がありません。 ビジネスの場で英会話が必要な場面になると気後れしまくってました。これってかなりに不利な状況ですよね。 でも沢山の人が同じ経験をしているのではないでしょうか。日本人のほとんどの人がフィリピンの人みたいに、英語をしゃべれるようになったら 日本の経済がもうちょうっと変わる気がしているのは私だけでしょうか。